きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーアレンジに初挑戦?

オーレ君の会社からバラの花束が送られてきました。
今年で終わりっぽいのですが、福利厚生の一環だとか。

毎年、バケツにぶっ刺して眺めてましたが、サスガにそれではバラに申し訳ないので
今年は、なんとか自分で生けてみることにしました。

しかし困ったことにうちには、花瓶がいっこもないのです。汗

そんなわけで、ザワークラフトが入っていた大きなビンにバラを挿して、包装紙でくるんでみました。
意外と素敵じゃないですか?
今は、ご飯テーブルの上においてます。なんかゴージャス。
036フラワーアレンジ03


花があまったので、もう一個つくってみました。
ディズニーランドのお菓子がはいっていた缶に生けました。
包装紙がなかったので、パーティ用のお菓子を置くための紙?を巻いてみました。
036フラワーアレンジ02


羊毛の方は、怪しげな裸の木ができました。
次は、なんとか木を緑に茂らしたいと思います。
036フラワーアレンジ01


風邪をひいてしまいました。
熱があるようです。のどがすごく痛いです。
といいつつ、ブログを書いてみました。(もちろん 会社は休んでないっすよ)
でも、なんだか、このだるいのが 不思議ときもちいので すぐ治りそうな気がするなぁ~。
なんだそりゃ。
というわけで、おやすみなさい。 まだ20時だけど。

| コメントを書く:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスさんのフォトカード

Tちゃんがリスくんの素敵なフォトカードを送ってくれました。
リス祭り!

お花の匂いを嗅いでるの? それとも  蜜を飲んでるの?
035フォトカード01

どうやってこんな瞬間を撮ったんでしょうねぇ?まるで、トトロ…!
035フォトカード02

オーレ君がくれた、ドイツのすずめさんフォトカード。生まれて間もない ぴよぴよ。
035フォトカード03


コマ撮りの方は…
怪しげなオブジェができつつあります。
035フォトカード04

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツから来たとりさん

おーれ君が、外国から帰ってきました。
正確には、シカゴ→バッファロー(アメリカ)→カナダ(徒歩?)→シカゴ→ドイツ(デュッセルドルフ)→オランダ(車で?)→ドイツのどっか→アメリカ(どこ?)→大阪→戻り だったっけな。複雑。
そんなわけで、いろいろお土産をくれました。

中でもヒットだったのが ドイツ土産のとりのお人形。
わたしの趣味を理解しているらしく、まるくてふわふわさんをセレクトしてきてくれました。
このふわふわの とりさんは、ドイツのKOSEN(ケーセン)社のぬいぐるみです。
ジョウビタキっていう種類の鳥らしーっす。大きさは、両手でいいかんじに持てるくらい。
毛並みがほんまふわふわで。たまらんのどす。

日本ではKOSEN社のぬいぐるみは、ちょっぴし高島屋で見ることができるので気になる人はGO 高島屋!
KOSEN社のURLはこちら→ケーセンのホームページ

034KOSENケーセン社のとりさん01


新しいお仲間を飾るべく、
お部屋の一角を片付けてぬいぐるみゾーンを作ってみました。

左のはりねずみ君は、チェコアニメの巨匠 ユーリノルシュタインのアニメ「霧の中のはりねずみ」の
「ヨージック」君です。手に持っている小包は、お友達のこぐま用のお土産「いちごのハチミツ煮」なんだって。素敵すぎ。

上に乗ってるかめは、ドイツ シュタイフ社のかめさんです。
おーれくんの前回のお土産。
シュタイフといえば、くまさんですが かめさんをくれました。

真ん中は、自作のりす君です。

右端が、新入りのジョウビタキさんです。

後ろの3つの 写真たては100均で購入して、中に
霧の中のハリネズミのワンシーンが書いてある絵をハサミで切って入れました。

癒し空間 できたでしょうか?

034KOSENケーセン社のとりさん02

| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまりす君顔面改造日記

一週間、悩んでました。
それは、しまりすくんの正面顔がかわいくないこと。
上から写真を撮ると、まぁまぁかわいいと思っていたのやが…正面からみると正直憎らしい顔だったのです。

この一週間 毎日、しまりすくんの整形手術に苦悩しておりました。
というわけで、今回は「しまりすくん 顔面改造日記」をお送りいたします。

温厚なくいしんぼう というイメージで作ったつもりが…
正面からみると、自信に満ち溢れたおぢさんみたいなの。
最近、どうだね?  とか、言いそう。
これでは、ファンタジーな世界観にあわないぞ。
033りすくんの顔01

たぬき君になってしまいました。
033りすくんの顔02

フランケンシュタイン風。 なんかダサい。。。
033りすくんの顔03

ぱっとしない顔。。。
033りすくんの顔04

恐怖系…
033りすくんの顔05

性格の悪そうなおっさんに見える… だんだん悪化してる…
033りすくんの顔06

白い隈取りを取ったら なんかマシだなぁ…
033りすくんの顔07

お、こんなカンジでどうだ!!
033りすくんの顔08

正面2ショット!!
033りすくんの顔09

横も撮ってみた!
033りすくんの顔10

ほんと、表情を作るのって難しい!
そんなこんなで一週間が経ちましたとさ。

| コメントを書く:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

