きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木のスピーカー

こないだ買った、かけるよフェレットのCDを聞こうと思ったんだけど
いかんせん、うちにはスピーカーがないのでヘッドフォンかパソコンでしか音が聞けない状態・・・。
あまりにも不便なので、小型のスピーカーを買いました。

その名はエレコムが販売している「木のスピーカー」
なんか、ぴったりじゃない?
040森のスピーカー01

で、コマ撮り素材の方ですが~。
草原を2面つくりました。
あと、羊毛の木がだいぶいい感じに…?
そろそろ、撮影できそう!
040森のスピーカー02

| コメントを書く:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけるよフェレット

かけるよフェレットのCDが気になる!とのお問い合わせをいただいたので

試聴サイトのURLを載せときます。 http://www.novelcellpoemshop.net/?pid=2659012

30秒くらいだけど、雰囲気はわかると思うよ☆

ほかにも、かわいい音楽をいっぱい試聴できるのでお薦め☆ 

トップページはこちら→ NovelCellPoem onlineshop

オリヴィエ カイヤールの別のCDが欲しくなってしまった。。。

かけるよフェレットの歌詞カード。 これまたかわいい。
フェレットがぐるぐる回ってます。
歌詞は当然、フランス語なのだ!!
039かけるよフェレット03


ほかの曲のページもかわいいので、ご紹介!
夢いっぱいですわ~。
でも、牛がフィギュアスケートしててニワトリが見てて
ヘビがニョロニョロ かえるがぴょん...
一体どういう状況を歌った歌なんだろう?? 対訳が欲しいなぁ。
039かけるよフェレット01


巨大なとりさん。巨大なかえるさんのページもあったよ。
039かけるよフェレット02

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本のような音楽

やっとこさ病気が治りました。一ヶ月くらい患ってたので長かった...

やっといろいろ動けるようになりまして...
最近GETしたのがこのCD。

il court, il court le furet
かけるよ フェレット

フランスのお子さんが舌ったらずにフランスの童謡を歌います。
アレンジが面白くて、まさにおとぎの国の音楽。
聞いているだけでウキウキします。
ずーと、こーいうCDを必死こいて探していたのですが、やっと発見。
ロシア語だと思ってたけど、違った。。。 フランス語だったんだね。

ジャケットのかわいい動物さんのイラストですが
一瞬、ミヒャエル ゾーヴァが描いたの!?
と、ドキっとしたけど。 違う人でした。 Carine Sansonという人。
そっくり...???
038絵本のようなCDかけるよフェレット03


あんましすすんでないけど、葉っぱつけてみました~。
地味だけど大変な作業。 先が長いぞ!!
038絵本のようなCDかけるよフェレット02


落ちたポップコーンを狙っているすずめさんを撮れたのでついでに載せてみた!
すずめさんは、ポップコーンとパンが大好き。撒くとたいてい食べてくれる。

以前、うちのおかんが「はーい、すずめさん、餌ですよー」と、鶏肉を撒いたところ
にとってはひどい話)
やっぱり、これは食っちゃいかんと本能的にわかるのか

「ぎゃーーー肉片~!」 ばさばさばさ...。

と、一目散に飛びたっていったなぁ。
038絵本のようなCDかけるよフェレット01

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい京都のお菓子

悪い風邪を引いてしまい、ずっと熱があがったりさがったりを繰り返しております。
今日もだいぶしんどかったけど、わりと治ってきました。
そんなわけで、毎日早く寝るので、会社行って洗濯してごはん食べたら一日が終了してしまいます。

病気でふせってたせいで、特にアップできるネタが無いんやけど。。。
先日、法事でマイ ホームタウンの京都にいってきまして・・・
お土産で買った落雁があまりにもかわいすぎるのでUPします。

中村藤吉の抹茶味の落雁でございます。
中村藤吉といえば、抹茶ゼリィが有名やけど、ここはあえて落雁がツボなのです。
京都駅に新しくできたSUBACOの2階にある中村藤吉さんのお店でGETしました。
うさぎが杵ついてる絵がナイス!
037うじのおみやげ02

箱を開けたら 宇治が卯治になってる(笑)
かわいい 抹茶うさぎがたくさんはいってました
037うじのおみやげ03

うひゃー かわいすぎて 食べるのもったいなーい! ちっちゃいしっぽもちゃんとついてるし~萌
んだけどお味の方は、濃厚な抹茶テイストがくちいっぱいに広がって
しゅわーーっとはかなく消えて・・・すごく美味い!ぜひ、お土産にどうじょ。 
037うじのおみやげ04

調子にのって癒し空間に何か置こうと…
白ワインのビンにバラを生けてみました。
お気に入りのGAVIのおしゃれびん。
037うじのおみやげ01


というわけで、最近作業が頓挫してるんやけど…
早く 体を治さないとなぁ~。病弱や。

| コメントを書く:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

