きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きいろいきのこ 前編完成

きいろいきのこ 前編がやっとできました~。
とはいえ、1分30秒しかありません(^^ゞ

今回、初挑戦したのは「汗」の効果です。
えぞりす君の汗は「おゆまる」で作りました。
だらだら流しすぎたかなぁ…?

後編は穴のなかの世界のお話です~。
まだセットを作ってないので、セット製作から始めます。

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きいろいきのこ キノコ辞典で調べてみたけど

前回の続きです。
きいろいきのこを辞典で調べてみたけど わからず・・・
そのうちキノコが光って再び飛び立って・・・
というかんじです。

もうすこしシーンとシーンの間に「ま」をいれたり、きのこが飛び立つまえのシーンに
きのこが光るエフェクトをいれたりしたいです…
けど、どうしたらできるのか見当つかないのでとりあえず全部撮り切ってから考えてみます。

音楽は例のごとくテキトーです。

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィ  マシュマロ GABA味

ぜんぜんコマ撮りと関係ないお話ですけど~

石村萬盛堂のマシュマロ
マフィ マシュマロGABAにはまり中。

新横のイカリスーパーで買ったのですが超うまいです。
いろんな味があるけれど、ギャバ味が一番おいしい!(と、思う)
ぬっとりきなこ味なのです。
見つけたら是非食べてみて!

右側に描かれているまんぷく太郎がマシュマロ大使で
隣にちょこんといる黄色いなぞの生物がマフィらしいっす。
050ましゅまろ01

不思議ですが、賞味期限が1月のものより12月のロットの方が美味しかったです。
微妙にやわらかい。
11月ロットのはきな粉が多めでした。
わりと味にバラつきがあるように思うのですが…私だけ?
というか 食べすぎ?
050ましゅまろ02

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ撮り動画 エゾリス君登場

きいろいきのこ動画の続きです。
今回はやっとこさエゾリス君が登場します。
またしても短いですが、すこしお話っぽくなってきたような~?


今回製作した小道具「きのこ図鑑」です。
きのこの部分はパンの絵が描いてあるシールです。
なんと、クロワッサンです。
049きのこ本01

アクリル絵具でちまちま一ページずつ描きました
049きのこ本02

お人形さん用の本なので、とっても小さいです。
図鑑の文字はロシア語風?に描いてみました。
049きのこ本03

次回で前編終了まで撮り切りたいです(*^_^*)

| コメントを書く:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

