きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのうし君

久々に羊毛フェルト人形をつくりました。
バレバレですが、年賀状用のうし君です。
短い手でなんとか、習字を試みる「うし君」
何気にものすごく達筆です。
052うしくん_01

今回は芯をすべて針金で作ってみました。
いつもはモールで作っているのですが、ある程度可動できる人形を作る場合
硬さのある針金じゃないと思うように動かせないのです。
052うしくん_06
新しくGETした羊毛アイテム「ニードルわたわた」です。
なんと、ベース専用の羊毛です。
たしかに、簡単に絡めやすいです。
ただ、ごみがボツボツ入っているのでほんとに中綿専用。
052うしくん_04
ニードルわたわたでくるんだところ。
じゃがいも人間?みたい。
052うしくん_05
ハマナカNatural Breand801(乳白色です)と802(鼻の辺りに使用。薄いベージュです)
を使用して、うし君を肉付けしました。
Natural Brendもとても絡みやすい羊毛なので、おすすめです。
052うしくん_03
黒い羊毛で牛柄と目を入れたら~できあがり!
私がいつも作る人形よりお目目ぱっちりです。
052うしくん_02

| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回あーてぃすとマーケット

久しぶりの日記になってしまいました。

前回壊れたパソコンが直ったのですが…core2duoになって復活です。
最近、創作的な事をやる気がおきなくて、何もせずぐーたら過ごしておりましたがー

このまま休日引きこもりではイカン!と、意を決して外出することに。
第10回あーてぃすとマーケットに行ってきました!
様々な作家さんの素敵な作品を見て、自分も元気をいただきました
051アーティストマーケット10_03

今回は、体験ブースがたくさんあったので
キャンドル作りを体験してみました!
透明のぷらコップに入っている角切りの色つきロウを型にいれて
約70度にあたためた液体のロウを流し込んでつくります。
051アーティストマーケット10_01
5分くらい冷ましてー。芯を通してできあがり!
予想と違ってミルキーな色に仕上がりました☆ かわいい!
初めてのキャンドル作り、楽しかったです。
051アーティストマーケット10_02

こんかいGETした一目ぼれ作品は、Honey Spitsさんのあひるさんのモチーフです。
あひるのモチーフ すごくかわいいです(萌)
鳥好きとしてはとても嬉しい一品です
いろいろお話もできて楽しかったです。
元気をいただきました。
051アーティストマーケット10_06


Tちゃん ビオレちゃんにも Honey Spitsさんのお土産を送りまーす。
どんなモチーフが届くかはお楽しみに。
クリスマスプレゼントだ

そうそう、ちょうど、赤レンガ倉庫冬の名物、特設スケートリンクが開催してました!
リンクはガリガリで滑るの大変そうだけど、一度は滑ってみたいなー(*^_^*)
051アーティストマーケット10_04
衝撃のしうまいカレーを発見。
どんなお味なんでしょ。。。
051アーティストマーケット10_05

| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCが壊れた!

きいろいきのこがコマ撮りをするためには、WindowsXPかVISTAのOSが入ってる

パソコンが必要なんです。

(持っている高級WEB-カメラ?がXP以降対応なんで...)

うちにはPCが3台もあるんですけど(windows2000が2台でXPが1台)

先週の土曜日に、よりにもよって1台しかないXPパソコンをオーレ君が壊してしまいました

電源が入っている最中にCPUファンのケーブルを引っこ抜いてしまい

マザーボードがショート?してXPパソコンが死んでしまいました。

パソコン開けて一体、何をしようとしたんだろう!?

そんなわけで、コマ撮りができなーい。

箱と電源は無事なので、新しいマザーボード、メモリ、CPUを買わないといけなくなちゃいました。

GETしてくるまで、しばし更新できんので

しばらくは、デジカメでとった映像をアップすることにします。

羊毛フェルトのお人形、背景なんかをちまちま作ろうかなーと画策中でございます。

字だけの日記は久々ですーー(涙)

| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

