きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりさんとモンハン

前回のワイヤーフレームに羊毛を足してみました。
巨大なとりさんと 小さいとりさんが 中途半端なご様子です。
休みを挟んだわりに あんまり進んでないような…?
056とりさんとモンハン_01

なぜかというと、それは…
今頃になって、モンスターハンターポータブル2ndGをやり始めたから…。
どんなゲームかというと、モンスターを狩って生活を営むゲームです。
ちなみに、狩猟意外に農業も営んでおります。
画面に表示されているキャラクターは、私の分身で、お花で作ったお洋服を着て、
虫で作った刀を装備しております。
ゲームの中でしゃべる猫を5匹、ひつじ豚を1匹飼っています。
最近寝不足なので、ハマリすぎないように注意しないと…汗
056とりさんとモンハン_02

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下世界の背景セット と リトルチャロ(おまけ)

前回作っていた背景が半分できました。
りすくんたちが落ちていった地下世界のセットです。
あと、2枚同じものをつくれば完成です。
羊毛の洞窟みたいなかんじ。

真ん中にいる4体のワイヤーフレームは、後半にでてくるキャラクターたちです。
さて、どんな形の動物になるでしょうか~。
055地下世界とチャロ_02

きいろいきのこがハマっている NHKのリトルチャロ。
ラジオ版を買ってしまいましたが、絵がいっぱいあるテレビ版を買えばよかったと後悔。
11月号でシリウス引退?12月号でお父さん的存在のドレッドが病死、さらにキャンディ、マルゲリータ、の引越しによってチャロ以外の登場人物(支援者)が全員いなくなり、
終に1月号の冒頭で餓死寸前に追い込まれたチャロ。
ほのぼのした絵と裏腹に、なんというサバイバルドラマなんでしょ!
055地下世界とチャロ_03

そんなわけで、こないだ東京駅の八重洲側にある東京キャラクターストリート
(NHKからフジテレビまですべてのテレビ関連のグッツショプが集まっている)
で、ふんわりチャロ購入してしまいました。
ほんとにふんわりでかわいいー☆
現在、パソコンの守り神になっています。
055地下世界とチャロ_01

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ撮り第2部

2008年中にコマ撮りを取りきれず、ダメダメなきいろいきのこです
会社が大変だったんだー!と、いうことにしておこう。

心機一転、春が来るまでには完成させるぞーー!!
という気持ちで 今、穴に落ちてからの後半ストーリーで使用する
地下世界のセットを作っています。

今回は、発砲スチロールに直接羊毛を貼り付けず、
発砲スチロールにアクリル絵の具で下地を塗ってから羊毛を張りつけてみようと思います。
054お年玉_06

で、こちらが今回使用したアクリル絵の具。
ターナー アクリルガッシュ ジャパネスクカラー
画材屋さんのセールで見つけてしまい・・・色に惹かれて、大人買いしてしまいました。
色も、苔色、紅梅色、海抹茶色 ・・・なんてネーミングも素敵~☆
自分にお年玉です。
この絵の具、色あいをみているだけで和みます。
054お年玉_07

Tちゃんからお年玉いただきました。
みすや針
という動物モチーフのマチ針です。
こんな針、初めて~すんごく可愛い☆
実は、コマ撮り中マチ針は裏方で大活躍しているのです。
動物たちの動きをマチ針で仮止めして撮影しています。
きのこ針で仮止めしてみよう~
054お年玉_01

さらに、すっごくカワイイお手製のパンダさん&きのこさんストラップをいただきました。
ありがとう~♪
054お年玉_02

ビオレちゃんからも、乙女な天然石イヤリングをいただきました。
ありがとう~♪
054お年玉_03

手作りプレゼントがいっぱいで、よい年になりそう。
今年、厄年だけど。 ほほほ~。

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うし君2009年賀状

元日アップできませんでしたけど…

あけましておめでとうございます。

うし君の書初め年賀状をアップしました。

今年もがんばるぞ!

053うしくん年賀状_01

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

