きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマ撮り後編 地底編の撮影風景

前回、ちょっとだけ進んだ後編のコマ撮り動画
今週もちょびっとだけすすめました。
今回も暗い中撮影に挑みました。
064_コマ撮り地底辺_02
PCでのコマ撮り確認画面。
クレイタウンというソフトを使っています。
とてもすばらしいソフトなのですが、最大解像度が640×480なのが難点。
高画質対応版を切望~。(いまさら出ないか…)
200万画素あるWEBカメラが能力使い切れずです。
064_コマ撮り地底辺_01
部屋が綺麗だと、なにげにとった写真もサマになるなーと嬉しくなった今日この頃。

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きいろいきのこ コマ撮り後編撮影再開!

お部屋プチリフォーム完成したし、さらに年末にぶっ壊れたパソコンも高スペックになって復活しまして・・・
コマ撮りをするための、いろーんな環境がスッキリしたので、やっとこさコマ撮りを再開しました。
ええと、もう忘れてしまわれてそうですが、地下世界に落ちるところからです。

って、本当に落ちるとこだけで終わってしまいました。
これがまた、撮影が大変でして… 穴に落ちるってどうやって撮ればええのか
試行錯誤の苦労の末のできあがりです。
モーションに関しては、転がり落ちてるというより、単に転がってるだけみたいですけど…汗

今回は、雰囲気を出すために、部屋を真っ黒にして、スポットライトの光だけで撮影してみました。
ダークな感じでてますでしょうか?
そんなわけで、半日製作では、こんなところが限界でした。


前編を忘れた方へ、おさらい映像です。
前回UPしていた動画が最後2秒ほど切れていたので
最後にダミー画像を3秒ほどつけて、再アップロードしてみました。
あとは、最初のシマリス君登場シーンが異様に色が薄かったので、色を調整してみました。
微妙にリマスター版です。


次回、やっとこさ 「地底鳥現る」乞うご期待?デス。

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北欧風お部屋?リフォーム完成

昨日やっとこさ、芝生風ラグが届きまして
きいろいきのこの製作部屋が完成しました!!
ラグを敷いただけでお部屋がなんだか明るくなったような気がします。
室内だけど、おべんと広げてピクニックできそうな感じになったかなー?
063北欧風絵本のようなお部屋_01

部屋大改造中、どこかに非難していたしまりす君たちも出てきました。
あまりの変化に迷子になっている模様。
063北欧風絵本のようなお部屋_02

きのこいすでぴよぴよさんが休憩中。
毎日ちゃんと、お片づけしましょうね~。
一瞬で廃墟に戻るよ。と、おっしゃっているようです。
063北欧風絵本のようなお部屋_03

変化の過程はこんなかんじです。
ちなみに1番目の写真は、わりと部屋が片付いている状態で撮りました。
063北欧風絵本のようなお部屋_04

次回から、創作活動再開しまーす☆(やっとこさ)

| コメントを書く:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

