きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリーが来た

一ヶ月更新できてませんでした…。

ゴールデンウイークが過ぎに、アレルギー性鼻炎&風のダブル疾患にかかり
いまだ、咳がとまらず、かぜっぴき状態の今日この頃。

風邪にかかる→休めそうにないので、会社行って悪化→どうにもならんくて休む→
仕事がたまる→病気だけど出社→もっと悪化→休む
な、負のスパイラルを起こしてなかなか治らん状態。

しかも、こまったことに新型インフルエンザの影響でマスクが売り切れになってまして
紙マスクを洗って干してリサイクルしてなんとか過ごす毎日でございます。

ま、そんなこんなで、体調不良な日々ですが
日本経済に貢献すべく?、定額給付金で買いました~念願のホームベーカリー。
悩んだあげく、一番高いパナソニック製をかったので、定額給付金ではとても足らず~
足でまくりでしたが(汗)

Panasonic SD-BM102という機種です☆
065_ホームベーカリー_01
初めてだったので、パナソニック純正のパンミックスで焼いてみました。
粉入れて水入れて放置するだけで…。
焼けました!こんがり食パン一斤~
065_ホームベーカリー_02
買ってきたパンみたいに美しいフォルムでございます。
高さは18cmありました。いいかんじで膨らんでおります。
065_ホームベーカリー_03

どーしても焼きたてが食べたくて 無理やり切ったら断面がつぶれてしまいました。
理想は1時間放置後に切るのがよろしいらしいです。
でも、ふわっふわで めっちゃおいしい☆
毎日食べていた、ヤマ○キの食パンやらパ○コの食パン… もう、戻れないっす。
065_ホームベーカリー_04

もとはというと、Tちゃん家で食べたホームベーカリー製のパンに感動して、
ほしくなってしまいまして。。。
購入したのですが、こんな簡単にパンが焼けるなんてびっくり。
技術の進歩はすごいっす。

| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

