きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り病?のきいろいきのこ お母さん鳥 ピンチの巻

最近、会社の階段を1階分のぼっただけで、息がきれるようになりまして。
ついに、会社から帰ってきて、つかれてすぐ寝てしまうようになってしまいました。
会社から帰ってきたら19時。
仕事簡単。残業なし。の、すばらしい職場。
にもかかわらず、帰ったら疲れてすぐ寝てしまうんです。
コマ撮りをするためには、会社行って、帰ってきて、ご飯作って、ご飯食べて、片付けて、コマ撮りして
お風呂はいって、寝る。くらいの体力がないとあかんのです。せめて23時までは活動したい。
で、体力つくりの為?wii のシェイプボクシング というソフトを中古屋さんで買いました。
タイトルどおり、ボクシングゲームなんですけど、案の定一日やっただけで…全身筋肉痛で
翌日動けなくなりました… どこまでもひ弱なきいろいきのこ。
でも、負けてられん…と 毎日約16分のスパーリングを続けて…やっと一週間たちまして
筋肉痛にならなくなりました。
体力がつけば、ブログ更新の頻度も高くなるかと・・・思います。
でも、まだ22時だけど、もう眠いっす・・・ぐぅ

地底鳥のお母さんの上に大きな岩が…
072_羊毛フェルトコマ撮りアニメ_01
お母さん!大丈夫!?
072_羊毛フェルトコマ撮りアニメ_02
いま、岩をどけるよ うーんうーん 動かないよぅ
072_羊毛フェルトコマ撮りアニメ_03
・・・と煮え切らない箇所で 今日の撮影おしまいっ!

追伸:
羊毛フェルトを買いに いつものお店オカダヤさんに行ったのですが・・・
さすがに夏だから あんまり種類おいてない・・・。
きいろいきのこの最近の作品は、ほとんどハマナカのナチュラルブレンドで作っています。
ソリッドに比べるとものすごく絡みやすいので、お気に入りなんですけど
小さい店舗にはあんまり置いてないんです。

そんなわけで、はじめて通信販売で買いました。
通販だと1玉100円も安かったです。す、すごい。次から通販だな。。。
とはいえ、モット安いとこあるかもしれないけど。
今回クラシックツイードという高い羊毛も一緒に買ったんですけど
送料と代引き手数料いれて3150円でした。おお(涙)
8玉もあるので、そうそう無くならないでしょう。(買いすぎ?)
ここで買いました→ラッピング倶楽部
072_羊毛フェルトコマ撮りアニメ_04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ撮りアニメ 後編 久しぶりに動画をUPしました

夏休みは、どこへも行かずにインドア生活してました~。
簡単にまとめると、コマ撮りとゲーム三昧の日々でした。
ああ、不健康。
だけど…。
こんだけ部屋に滞在したの学生時代以来だったし・・・。逆に新鮮なお休みでした!
明日からは嫌でも外出せんとならんしー はぁ。社会復帰できるやろか?

そんなわけで、コマ撮りが結構、進んだので久しぶりの動画アップします。

地底鳥のお母さんが最後にやっとこさ出現です。
はてさて~エンドロールどうり 秋までに撮りきれるでしょうか!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前編羊毛コマ撮りアニメ 地底鳥さん続き

コマ撮りアニメ…なんとか2週間に1回はアップしようとがんばってます。
もっとがんばって週1アップくらいまでペースをもどせればなーと思っとります。
Vaio type Pにしてから お手軽なのもあってわりと作業に取っかかりやすいです。
なんとか作品として仕上げねば!!
夏休みの課題です!!

前回のつづき
地底でであったきのこをおっかけていたら
なぞの鳥さんのあたまの上にきのこが乗っていた・・・
せっかく見つけたきのこだけど・・・
071_前編羊毛フェルトコマ撮りアニメ_01

また、逃げた!
エゾリス君、しまりす君 「あっ また きいろいきのこが…まってー!」
071_前編羊毛フェルトコマ撮りアニメ_03

地底鳥さん:ぴよぴよぴよっ!!
しまりす君、エゾリス君:わ、な、何?
地底鳥さん:ぴよぴよっ お願い りすさん達、ちょっとまって! まってまってまって! 
ぴよぴよぴよ~
しまりす君、エゾリス君:わわわ 押しつぶされちゃうよ
071_前編羊毛フェルトコマ撮りアニメ_04

エゾリス君:鳥さんたち 落ち着いてください
071_前編羊毛フェルトコマ撮りアニメ_05

エゾリス君:僕たちを引き止めたの 何かわけがあるんですか?
地底鳥さん:うん、実は…
071_前編羊毛フェルトコマ撮りアニメ_06

地底鳥さん:実は、お お母さんがねっ お母さんが 大変ぴよ… えぐえぐ…
071_前編羊毛フェルトコマ撮りアニメ_08

りす君たち: そういうことなら、まかせてよ!
071_前編羊毛フェルトコマ撮りアニメ_09

次回: 地底鳥のお母さん登場!?

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

