きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマ撮りとクレイタウン

久しぶりのコマ撮り日記です。

脱出編のコマ撮りセット全景です。
春、夏、秋、冬、ずーっと こたつ机の上でコマ撮りしてます。
おかげで年中コタツがしまえない・・・。
ちなみに机の長さは約90センチってところです。
077_クレイタウンと羊毛フェルト03

本日の撮りたてクレイタウンの画面。
えぞりす君が、地底鳥のお母さんにお話、しています。

しまりす君「どうやら、天井が塞がれているようです。どうやって脱出しましょうか・・・?」
お母さん「天井・・・? あわわ、どうしましょ」
077_クレイタウンと羊毛フェルト01

撮りためたコマ撮りの管理画面です。
けっこうたまってきました。
一体何コマ撮っているんでしょうか…?
最後まで撮りきれたら、総コマ数を発表したいと思います。
077_クレイタウンと羊毛フェルト02

次回は、ひさしぶりに「きいろいきのこ」が登場!?

| コメントを書く:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイの動物 主に鳥さん

コマ撮り…進んでないですけど?
実は、きいろいきのこは、ハワイに行ってました。
アップロードするネタがないので、今回はハワイ動物日記をつけようかと。

まず、ハワイの海! めちゃめちゃキレイ☆
076ハワイの鳥さん01

ハワイの海亀さん。 息つぎにぷっかり浮いていらっしゃいました。
076ハワイの鳥さん02

ハワイの鳥さん。こんなハデハデな鳥さんがフツーに飛んではりました。
076ハワイの鳥さん03

ハワイのスズメ的鳥さん?目の周りが赤くてカワイイ!
076ハワイの鳥さん04

ホノルル動物園で放し飼いにされている孔雀さん。自由だ~。
076ハワイの鳥さん05

自分用ハワイのおみやげ。ハワイの鳥さん図鑑。小鳥さんぎっしりで薄いくせに読み応え?バツグン。
076ハワイの鳥さん06

鳥さん図鑑の中の鳥さん。緑がとってもきれい。そして、しっかりふかふか。
076ハワイの鳥さん07

ハワイは、そこいらにふかふかの鳥さんが飛びまくってて。
癒されました~。ふこふこふー。
ビーチにもはとさんがいっぱい。
不思議なことに、ハワイのビーチにいるハトさんは、ほとんどが白いの。
日本のはとさんは、ほとんど灰色なのになぁ。
砂浜が白いから…かなぁ…?

以上、ハワイ動物発見日記でした。

次回こそ羊毛動物ネタで、行きたいと思います。

| コメントを書く:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ撮り動画 後編3 

後編のコマ撮りが結構たまったので動画アップしてみました。
あと、もう少しで完成です。
とはいえ、秋までに仕上げる・・と、宣言したのに秋になってしまいました。
テレビ見てぼーっと無駄に過ごしてる時間がたくさんあるので、コマ撮り進められるハズなんですけど
これがなかなか~(汗)

動画は、親鳥さんを助けて~一件落着したけど・・・洞窟から出られんよ!?
というかんじです。

| コメントを書く:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

