きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーもくん展(コマ撮りアニメーションの世界)

更新をサボっていたら
なんということでしょう・・・もう3月下旬です。
ゲームにテレビにその他趣味に気をとられてたら、すっかりコマ撮りが
進んでいませんでした。

会社から帰ってからの自由時間は2時間あるんですけど…

つい、だらだら過ごしてしまうんです…(反省)

で、モチベーションを上げるべく
元祖コマ撮りアニメどーも君展を見に渋谷に行ってきました!

2010年3月26日から4月12日まで 渋谷のパルコ1 6Fで開催してます。
(なんと入場無料。)
会場入り口でどーも君がお出迎えです☆
087_どーも君展01

会場ではどーも君の歴代CMやらショートアニメが放映されてました。
タイ語バージョンやら、いろいろ見たこと無いお話がいっぱい・・・。
かわいくて面白い。完璧です。
帰りにDVDを買ってかえろう!
と、意気込んだけどグッツしか売ってませんでした。残念。
087_どーも君展09


実際にコマ撮りに使用された人形達です。
当たり前だけど なんとゆーすばらしいデキでしょう。
わたしの作ったしまりす君たちとは比べ物になりません!! 
087_どーも君展05

いたちのたーちゃんのお部屋にはノートパソコンが2台
なかなかの電脳娘っぷりですが、ノート3台、デスクトップ2台の
きいろいきのこにはかないません・・・。
って いや、さすがにAIBOは持って無いので負けたかも。
さすがたーちゃん。(何を張り合っているんだか)
しかもPC2台だが、ピンクのお部屋…女子度でも負けてます。
087_どーも君展04

なんと、サカモトリョーマなどーも君です。福山リョーマに似ている・・・ような気が。
そういえば NHKのキャラって どーも君に代わって
ななみちゃんになったんじゃなかったっけ・・
ななみちゃんは契約終了でしょうか…? 
最近は、なぜか海外でどーも君が偉い人気みたいだし…
大人の事情かしら☆ ウフフ…
087_どーも君展06

私が行ったこの日は、たまたまイベントデーだったらしく
等身大どーも君登場で会場は大賑わいに!!
写真を撮られまくるどーも君です。
087_どーも君展02-1

海外のどーも君グッツだそうで。
なんというカラフルさ!柄モノまで取り入れた自由な発想!の
チョコエッグ的どーも君
いま流行り?のいんちきおもちゃみたいです(笑)
087_どーも君展07

どーも君の海外版のお人形です。
またしてもカラフル!!さらにうさ耳のコスプレまで・・・
もちろんNHKのお膝元、日本では販売しておりまへん。
087_どーも君展06

どーも君展のパンフレットです。2種類あってかわいいー
よくみたら、チャロがいます!!
087_どーも君展08

。。。と、どーも君にモチベーションをいただいた今日この頃。
この展示をみて、どーも君のDVDを買いたくなってしまいました。
もちろん、コマ撮りもがんばるぞ!

| コメントを書く:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこをおっかけよう!

早いもので・・・3月です。
手術の経過がよろしいらしく元気になってきた今日この頃~。
眠くなる薬を飲まなくて良くなったので、脳がはっきした様子。
軽い運動もして良くなったので、まずは手始めにWii Fitでもはじめようかと!

コマ撮りも少しすすみまして
お母さんの回想編のつづきです。

お母さん:とまぁ・・・そんなわけで
     風に吹かれたタマゴを追いかけてたら地底に落ちてね。
     地底で不思議な飛ぶきのこ「きいろいきのこに」出会ったわけよ。
     キノコがタマゴに触れたら、不思議とヒナたちが孵ってねぇ。
     地底でキノコと雛たちとなんとか楽しく過ごしてたんだけど
     私が突然落ちてきた岩の下敷きなってしまって、動けなくて困っていたら・・・。
     きいろいきのこがどこかへ飛んで行ったんだよ。
     そしたら、あんたたちが現れたんだよ。
     きのこは助けを呼びに行ってくれてたんだねぇ。
086_脱出するには01

しまりすくん:そうだったんだ・・・。あのキノコさんは鳥さんたちを助けてほしいから
       あの穴に僕を呼び寄せたんだ・・・。
おかあさん:そういうことになるねぇ。
エゾリスくん:地底に僕達を呼び寄せたということは、
       そのきのこは地上と地底を行き来出来るということになるね。
       きいろいきのこに脱出方法を聞いてみよう!
086_脱出するには02

エゾリスくん:とはいえ、きいろいきのこは今どこにいるんでしょうね・・・。
086_脱出するには03

しまりすくん:あっ!きいろいきのこっ!
086_脱出するには05

しゅとんっ!
086_脱出するには06

ふわふわふわ~
086_脱出するには07

ビュワワーン
おかあさん:ついてきてって言ってるみたい!
しまりす君;外に出してくれるのかな?
エゾリス君:付いて行きましょう!
ヒナ:ぴぴぴよぴよぴよ~
086_脱出するには08

次回:きいろいきのこが脱出への糸口へ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| コメントを書く:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

