きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルネでPSPな日常と黄色いきのこ地上へ?

悲しいことにせっかく書いた日記が全て消えてしまいました・・・・涙
そんなわけで書き直しです。
きいろいきのこ近況:
家でテレビを見る時間がもったいないので
(テレビをだらだら見ると、すぐ2、3時間経って テレビ見ただけで自由時間が終わっちゃう)
今流行のPS3でテレビ録画ができる周辺機器「トルネ」を買って、録画したテレビ番組をPSPに移して通勤時間にまとめて見るようにしたら時間が有効活用できるし、通勤時間も楽しくなって一石二鳥たぞ!
的なことを書いてました。

本日のコマ撮り:
きいろいきのこに追いついたしまりす君たち
エゾリス君:この場所は・・・
しまりす君:落ちた場所だ!! きのこさん、僕達地上に戻りたいんだ!!
089_きのこ地上へ01

きいろいきのこは、すごいスピードで地上に舞い上がって行きました。
089_きのこ地上へ02

ああーまってーきのこさん!!
・・・ 行っちゃった。
089_きのこ地上へ03

地上に戻っていった黄色いキノコの目的とは? 次の次くらいで真相が明かされる・・・?
089_きのこ地上へ04

私が描き始めた絵コンテもどきです。
ほんとは漫画みたいにコマを切って絵を描いていくんだと思うんですけど・・・
無理やり絵を羅列しただけの代物です。
絵が下手で見苦しさ全開ですが・・・この絵コンテがあるとホント撮影がしやすいです。
次回作では、ちゃんと絵コンテを描いてから撮影しよーと思った今日この頃
(次回作って・・・いつやねん!)
089_きのこ地上へ05

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこを追って

おっと 4月ですよ。

最近、ハマっていることは安物の赤ワインを買ってきて
お好みの果物とシナモンを入れてサングリアを作ることです。
これがめちゃめちゃウマイ☆

と、よっぱらって寝て暮らしてたらすぐに日が経ってしまいました。
私の場合、会社から帰ってから寝るまで4時間もあるんですけど…。
ご飯作って、洗濯して、お弁当作って、お風呂に入ったら
だいたいフリータイムは残り2時間。
前回と同じこと書いてますけど…この2時間を大事に使いたいなーと思う今日この頃デス。

で、ちょこーっと進んだコマ撮り2カットをピックアップ。

ついて来いって行ってます?
088_きのこを追って01

とにかく、追おう!
まてまて~! どどどどど
088_きのこを追って02

なんのこっちゃ!?ですが、動画でつないで見ないと難しい場面ですね~。
最近やっと、絵コンテたるものを描いてみたので少しコマ撮りがやり易くなりました。
いきあたりばったりだと物語が終われないことに気づきまして…
というわけで、オチまでお話が出来上がったので(今頃)ラストスパートがんばります☆

| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

