きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリメッコのブランドムック

ぜんぜんコマ撮りネタではないんですけど・・・
きいろいきのこは、marimekko好きです。
でも、マリメッコ・・・ものすごく高い。
服も、カバンも何もかも。
そんな訳で、銀座のマリメッコショップに行っても、指くわえてみてるだけ状態。

で、新横浜の本屋で見つけました。
マリメッコのブランドムック
よくみたら発売日4月のいつぞや。
今日の今日まで残っているとは 売れ残り!?
なんと、1300円でマリメッコのロゴバックがついてるじゃーありませんか。
中国製のマリメッコだけどね・・・。いいんだい。

表紙はウニッコ ムック自体はカイヴォです。かわいい!
091_マリメッコブランドムック01

で、おまけのカバン。
結構大きいのだ。ふでばこ? ポーチ? もついてるよ。
思ったよりちゃんとしててよかった・・・。
確かに適当は適当な作りなんやけどね。おまけだからね。おまけ。
091_マリメッコブランドムック02

意外と本の内容に満足。
マリメッコの工場の様子や、デザイナーさんの紹介
会社の取り組み方などなど
ちゃんと取材してます!!
まるで「ガイアの夜明け」のようだ!って内容だったので
ガイアの夜明け&マリメッコファンとしては大満足。
(あまり関連性の無い取り合わせの趣味ですが 汗)

ちゃ、ちゃんと女子向けには
マリメッコのお洋服着こなしなんかもあって盛りだくさんです!
091_マリメッコブランドムック03

ぜんぜん期待してなかった割に、ちゃんとしてるやん!
宝島社偉いなあ・・・と思った今日この頃でした。

って そんなことしてる場合じゃないような・・・?

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地上の旦那さん

いやはや、5月です。
なんだかんだと2,3週間 ばびゅーん と過ぎ去ってしまいました。
きいろいきのこはとある事情で今のおうちからお引越しすることになったのですが・・・
退去日は決まっているのに、またまたとある事情で次の行き先のおうちが決まっていなかったりして
ひそやかに ピーーンチ。
そんなわけで、住所不定有職という状況もアリ得る今日この頃。
そうなったら、ブリトニーさんみたいに漫画喫茶に住むんやろか?

なもので…ばたばたしてて
会社もクレーム&返品対応祭りで忙しいし・・・
コマ撮りがあんまり進んでないのです。


ひさびさ登場の地上に残された旦那さん。
今日も奥さん達が落ちた穴の前でどうしたものかと悩んでます。
090_旦那さんどうする01

むむ、羊毛の木に怪しげなつるが巻きついてますが・・・
090_旦那さんどうする02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| コメントを書く:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

