きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧風コマ撮り部屋あんどPC完成

おひさしぶりです。
今、やっとこさPC環境が整ってブログ更新できました。
引越してからここまでに1ヶ月かかりました・・・

リビングがやっと片付きました。
今回も北欧風部屋風にしてみたつもり。
とはいえ、やっぱり日本ってわかっちゃう。
まぁ北欧は北欧でも北欧風ですから(汗)
093_北欧風のお部屋とパソコン02

これが新コマ撮りルームです。
こちらは、きいろいきのこをイメージしたカーテンをあしらえて見ました。
リリカラという会社のカーテンです LS-68008
今は、板の間でゴロゴロできないので、そのうちリビング同様ラグカーペットを導入したいです。
きいろいきのこ!なお部屋にしていきたいです
093_北欧風のお部屋とパソコン03


ノートPCでせこせこやってましたが
本格的に動画編集やってみたいな!
と、思っていましたのでデスクトップPCを自作してみました。
マザボ:p7h55-m (microATX) OS:windows7 32bit cpu:core I3
机の下にPCをしまいたかったので、ATXは断念してmicroATXにしました。
windows7がえらいのか、全体の構成がよかったのかわからないのですが
めちゃくちゃ動作が早くて静かなPCになりました。らっきー
T-ZONEの土曜日夜 6パーセント引きセールのおかげで価格.comの再安価格より
安く買えてしまいました。すばらしい、秋葉原☆☆
というわけで、次回からこのPCがコマ撮りにフル活動なわけですが・・・

明日からアプリケーションをインストールする予定ですが
正直、クレイタウンやら古いレタッチソフトやらwebカメラが
windows7で動作するかは賭けです。
さて、どうなることやら・・・
そんなわけで、コマ撮りをアップするのにもう少し時間がかかりそうです。
しばしおまちを。。。

093_北欧風のお部屋とパソコン01


| コメントを書く:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

