きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タブレット intuos4買ったよ

またまた結構、日がたってしまいました。
ゲーム三昧の日々だったからなぁ。
先週は、勢いで東京ゲームショウにまで行ってしまったし・・・
モンハン3がもうすぐ発売だなぁ、どうしましょう。
まだ手付かずのが沢山あるのになぁ。
と、楽しい毎日です。(ただのオタクやなぁ・・)

コマ撮りですが~
キノコにいざなわれて なにやら例の怪しい木の前に
つれてこられた旦那さんです。
096_intuos4買ったよ01

ゲームショウを見て、最近のCGの物凄さを改めて
実感しまして・・・
PCも新調して、サクサク動作なので
突如10年ぶり?にフォトショップで絵を描いてみようと思って・・・
タブレットまで新調してみました。
だって、今の16:9だし画面が。昔の4:3仕様のタブレットがあまりにも小さい
のでとても不便でして。
思い切ってintuos4 medium を買ってしまいました。
なんだこりゃ、描き心地サイコーです。
技術の進歩は恐ろしいです。
最近、立体しか触ったことなかったし、どうだろかと思ったのですが
なんだか絵が上手くなったような、気がしました・・・。(幻想?)
描いた絵は、このブログに載せるにはどうも毛色が違うので
鳥さんたちを描いた時にでも載せますね。
096_intuos4買ったよ02



| コメントを書く:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ撮りアニメ7 ひさびさに動画です

一週間でなんとか更新できました!
結局、休日の夜間というか早朝作業になりました。
朝方は涼しいのではかどりました~★

会社から帰ってから撮ればいいやないか~なんすけど
い、今更ながら、戦国BASARAというゲームとアニメにハマってしまい
脳内にネギを携えた片倉小十郎さまが・・・ぽ。
というわけで、私の覚えた日本史がバサラ史に書き換えられてしまいました。
政宗と幸村はイケメン、豊臣秀吉は身長5mで本田忠勝はガンダムです。

なにはともあれ動画でございます。


かなり後半まできました~。
次回は、きいろいきのこの導きで鳥のお父さんが皆を助ける?編の予定です

| コメントを書く:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月!?

あつい、暑すぎるー!!
きのこのお部屋は最上階。
冬に素敵な複層ガラスが夏には逆効果!?で
スーパー温室状態でまさかの35度越・・・
で、8月中ほとんど3Fにあがることなく過ごしていたら
一ヶ月たってしまいました。
これではイカン!と、窓に銀の遮光スダレをつけてみました。
ちょっとましになりましたが・・・
冬は暖かいだろーので、早く涼しくならんかんぁーと思う今日この頃です。

ひさしぶりの旦那さん。
今日も家族が落ちた穴を覗いています。
095_9月の羊毛鳥さん01


すると。。。とつぜん あのキノコが穴から!
095_9月の羊毛鳥さん02

とりためて形になったらブログをアップしようと思ってましたが
それじゃあぜんぜん更新できないので
ちょっとずつ涼しくなることを祈りつつ・・・
週一更新めざしてがんばります。

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

