きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェブラーシカの映画を見に行ってきたよ!

修行のため、2月まで更新しないんじゃなかったっけ・・・

とはいえ、コマ撮り映画を見に行ってきたのでちょこっとれぽです。

ロシアから版権をGETして日本で企画されて韓国スタッフで作られたチェブラーシカを見に行ってきました!
もう めちゃめちゃかわいかった・・・ 溶けそう。


内容は・・・
うーん そうですな。
チェブラーシカとゲーナがあまり主役じゃなかったかんじですが・・
いや、本来 チェブラーシカ自体こういう話だから間違っていない 正しいのですがっ!
えらそうな事いえませんが、ストーリーが弱いような・・・。
こまねこやどーも君みたいな物語の起伏が あんまり・・・ いや あるんですが!王道すぎて・・・
内容より映像を楽しんでくださいというかんじでしょうか。
このチェブラーシカを見て思ったことは、ようするにキャラクターの個性が弱いので
なんとなくつかみにくかったということでしょうか。
わにのゲーナのまじめっぷりとチェブラーシカの天然ボケ具合をもっと前面にだせば・・・なんて

この映画をみてしまりすくんえぞりす君にもキャラ設定というがあればもっと
面白いかもしれない!と思いつきました。
黄色いキノコの次の話・・・考え中です。(その前に 早く本編 終わらせろよというかんじですが)


ちなみに黄色いキノコの萌えポイントは
奇術師のおじいさんが素敵すぎだったのと
団長の声が 藤原啓治さんだったことでしょうか。
(めちゃくちゃ好きなんです このお方の声がっ! 
 くれよんしんちゃんのお父さん だったりします
  で・・・ とりあえず出演してりゃいいってことかい。)

ということで、たぶんこの映画の主役は、最後に美味しいところを全部持っていった奇術師のおじさんに違いない!ええい、 かっこいいから それでいいや!?

ただ、キムラカエラの歌は・・・
いや、いいんですよ いいんです! いい曲ですとも!
ただ、この映画にあてるならもっとこう なんというか。
ボーカルがちゃんとあるような曲じゃないほうが良かったかもしれんです。

100_チェブラーシカ映画01

パンフレットに載っているこのわんこは・・・ ミトンではないかっ!
とはいえ、映画のなかに 霧の中のハリネズミのヨージックもでてました~ 他にも多数
ロマンカチャーノフとユーリノルシュテインのキャラ祭りといえましょうか。
100_チェブラーシカ映画02

同時上映のくまの学校。
ぱっと見た感じ手書き風ですが、トゥーンレンダリングされたいまどきの3Dのくまさんです。
3Dのアニメか・・・ソフトもだいぶ安くなったし・・pcのスペックも十分か・・・
一般ピープルでも3Dに手が出せる時代になったかな。
私も 作ってみたいな・・・ なんて 思いをはせてみました。

おもしろかったのが、くまの11人兄弟の男子くまたち。
最後にコスプレして、いろんなヲタ台詞を言います。「俺の後ろに立つな!」だとかいろいろ。
本編をみて、登場人物、主人公のジャッキー以外おたくに違いない。と思ってしまったわたしは腐っているのでしょうか?
ケイティもケイティのお父さんもただならぬ妖気を発してますが!?
100_チェブラーシカ映画03

| コメントを書く:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェブラーシカ

v-10さっそくチェブラーシカ見てきたんですね!

この間ロシア版のチェブラーシカを見たけどスゴク和むね。

「ぼくわかんない。」がいいな。

きいろいきのこの次回作ってどんなのかな?今からわくわく

 v-254とりさん家族がどうなるのかも気になるよ!

| ヴィオレちゃん | 2010/12/22 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: チェブラーシカ

ああ・・・「ぼく わかんない」の一言が彼のすべてかもしれん。
ちぇぶらーしか自身の考えや意見がわかるシーンがあればもっと良かったな・・・
なんて思う自分は 若者に対して もっとこうせい ああせいとうるさく思ってしまう嫌な大人に
なってしまったのだな なんて。
ほんと、別のことに足つっこんでまさかの2011年へ持ち越しとは・・・すまねぇ
リス君たち!

| きいろいきのこ | 2010/12/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

あ、更新されてたね!(気付くの遅っ…)
このアニメはなんか「さらっと、きれい」だったよね。
ロシア版は、もうちょっとグレーな、東欧っぽい雰囲気なのかな。どんなんなんだろ~。
誘ってくれて、ありがとーe-278

| w@english | 2011/02/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あああ!コメントいただいていたのに
まったく気づかなくてごめんよ!
このあと食べた ロシア料理うまかったね!
こんどは スカンジナビア料理に食べに行きましょう
気分はバイキングさ!

> あ、更新されてたね!(気付くの遅っ…)
> このアニメはなんか「さらっと、きれい」だったよね。
> ロシア版は、もうちょっとグレーな、東欧っぽい雰囲気なのかな。どんなんなんだろ~。
> 誘ってくれて、ありがとーe-278

| きいろいきのこ | 2011/03/07 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiiroikinoko.blog101.fc2.com/tb.php/130-6100e742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

