きいろいきのこ  羊毛フェルトとコマ撮りアニメ

ふわふわ、もこもこ、羊毛で出来た鳥さんリスさん動物てんこ盛り☆

ランキング参加中! ぽちりと押してくれると とっても嬉しいです→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわもこもこ エナガの羊毛フェルトを作ろう その②

二週間経ちました~!
会社が忙しい 忙しい 忙しい 忙しい はぁはぁ ぜいぜい!
お昼休みも仕事してますが なにか!?
・・・
・・・いやぁ、職があるだけで素晴らしい今日、贅沢いったらアカンですね。
ぼぼ、ぼちぼち がんばるです^^汗

さておき、やっとこさエナガさん第一号が完成いたしました♪

眼のパーツもくちばしの部分も100%羊毛フェルトでつくりました~。
もこもこです。

ポイントは眼の上側の薄茶色のアイライン
パーツが大変小さくて成形に苦労連発でした。
えなが1

おすまし!
えなが2

上から
えなが3

よこから
えなが5

あえて実際のエナガさんよりさらにまるまる太っちょに作ってます^^♪
ふわふわのふとっちょまるまるが好きなんですーーー!!
いつものかんじです。
羊毛もニードルをあまり刺さず、やわらかーい状態のまま残してあります。

技術的な問題wもあって、さっぱりリアル感ありませんですが
絵本の中に住んでいる動物っぽくなってるといいな!

さて、兄弟を量産してぎゅうぎゅうな図をつくらねば(笑)

| コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kiiroikinoko.blog101.fc2.com/tb.php/149-b992aa2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

